ジャニヲタ卒業まで

ジャニヲタを卒業すると誓い、今までお世話になったジャニーズの思い出、卒業までの想いを綴っていきます。これは、卒業アルバムならぬ、卒業ブログとして、自分に残していこうと始めたブログです。

ジャニヲタ卒業を誓う

はじめまして!

 

ジャニーズが好きな、26歳。

そろそろ彼氏とも結婚の話がちらつくお年頃。

そんな年頃な私は、2018年5月、ジャニヲタを卒業することを誓いました。

 

このブログは、

ジャニーズヲタクを卒業するまでの奮闘記です。

 

あぁ、ブログを書くなんて、

高校時代に友達とホムペ(ホームページ)以来。

懐かしい…笑

書き方がよくわからないけれど、思ったことを正直に書いていこうと思います。

 

 

それでは、手始めに自己紹介~(^^)/

  • 在住:愛知県
  • 年齢:26歳(早生まれの為、同い年は27歳が多い)
  • 職業:事務員
  • ジャニヲタ歴 約10年(冷めた時期を含む)
  • 関ジャニ∞ジャニーズWESTへ乗り換え

関ジャニ∞

  • 丸山担当
  • きっかけ:47DVDを見て衝撃を受ける。こんなイケメンがこの世にいたとは!笑
  • 初コン :∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!(三重)
  • 初CD   :ワッハッハー
  • 最後の参戦:関ジャニ‘sエイターテインメント ジャム(名古屋)

ジャニーズWEST

  • 桐山担当
  • きっかけ:ラジオの「男前を目指せ」を聞き、おもろくていいやつ。好き。笑
  • 初コン :ジャニーズWEST1st Tourパリピポ(横アリ)流星担で参戦(゜゜)てへ
  • 初CD   :パリピ

 

ざっとこんな感じです(^^)

きっと友達がこの自己紹介を読んだら、一発で私だとわかるであろう内容。

ジャニヲタへの詳しい経緯は、後日書こうと思います…笑

 

特に、ジャニーズWESTは、メンバーをつまみ食いしています(゜゜)もぐもぐ

いや、それに限らず、関ジャニからジャニストまでの間に、

一瞬キスマイを挟んだ時期もあった。あははは

 

そして、新たなグループ、「King & Prince」

あれはやばかった!!(ーー゛)

 

私がジャニヲタを辞めると誓った月にデビュー。

あんなキラキラしたかわいい子ちゃんたちを見て、食いつかないわけがない!

しかも、桐山くん(以下、「あっくん」という)が出ている少クラを見ていたため、

キンプリはちょっと目を付けていた。(だって、少クラで結構押されてたもん、特にKingだけど)

そして、しっかりと岸くんをマークしていた(ジャニヲタって怖いね(゜゜))

 

はあ、語り出したら止まらない。

もうしんどい笑

ざっと話しただけなのにワラワラ出てくるジャニーズの話。

ジャニヲタって忙しいよね、感情がいっぱいで、毎日青春だよね!(何言ってんの)

 

あ!一番大事なことを書いていない!

 

そう、卒業しようと思ったきっかけ!

 

 

それは、、、じゃじゃーん!

 

私、もうすぐ結婚するかも!?

結婚資金を貯めなきゃ\(^o^)/

 

ということなのです!

彼といろいろありまして、よりを戻して1年半。

26歳(ほぼ27歳)もう結婚してもおかしくない年頃。

周りは、結婚ラッシュ&出産ラッシュ。

いつプロポーズしてくれるの?と月1で彼に問う私(鬼だな)

2019年には、プロポーズされる予定なのです。(勝手にそう思ってます)

 

結婚しても、ジャニヲタだよ!って方いっぱいいると思います。

 

結婚したからってジャニヲタ続けられるよ!

おっしゃる通りだと思います。

 

でもさ、ジャニヲタを続けるって、お金以外に、

しんどいときありません?

 

情報を逃さないように、ツイッターを常にチェック。

ディスクがたまりすぎて、毎週編集、DVD焼く作業。

ツアーが決まれば、チケット確保のため作戦会議。

当落で一喜一憂。(これが一番しんどいかも)

グッズ買うのに2時間待ち。銀テ欲しさに知らない人に声かける。

CD,DVDが出れば、全部欲しい。あはは

ジャニショに行ったら、ついつい担当以外も買っちゃう(それは私だけか(゜゜))

本屋で雑誌立ち読み(買えよ)

 

きりがない!

そして、中途半端ができない!

私は、竹を割ったような性格です。動物占い:銀のペガサス ←誰も聞いてない)

 

TV見逃したら、友達にDVD焼いてもらわないと気が済まないし、

CDの特典DVDなんて、一回見たらほとんど見ないのに!笑

 

あーしんどい。この活動も、独身、実家暮らしだからできることであるに違いない。

結婚したら、家事や仕事でいそがしくなって(子供できるまでは働く予定)

ヲタ活できなくなるな、全部中途半端になっちゃうよ(゜゜)

 

ならいっそのこと…

 

ジャニヲタ卒業しようじゃないか~!!

 

ってなった次第です。

 

指が付かれてきたので、そろそろ締めますね。

 

卒業といっても、どこまでが卒業なのか分かりませんが、

とにかく!

結婚資金がたまるような

テレビ付けたらジャニーズ出てたからみよっかな~

的な!遠くから見守れる程度を目指し、奮闘日記を更新していこうと思います(^^)/

 

次回は、ジャニヲタになった経緯

について書こうと思います\(^o^)/ またね。